<< 【三国天武】時既に遅かった争覇戦と白紙になった軍団M&A | main | 【Nikon D5600】望遠レンズで動物を撮ってみる >>
【三国天武】驍騎文鴦の回避モードは天火でカウントを減らせるのか【URL】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■驍騎文鴦の回避モードは天火でカウントを減らせるのか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さて、休憩中に増えたらしい新吉札武将の「驍騎文鴦」(´・ω・)b

ちなみに読み方は”ぎょうきぶんおう”です。リハビリ中の僕にはあまり関係ない

かな、と思っていたのですが、世界準優勝の彼との一方的な死闘で洗礼を受けました。

よって、全然見なかった文鴦のスキルを仕方なくチェックする羽目に。

 

 

 これを見て、色々納得いったのですが、貫通もアレですが、

覚醒後の異常状態以外のダメージ回避が鬼畜の所業でして_:('Θ' 」 ∠):_

伊達に20回以上も負けを喫していないという訳で、とりあえず回数を

稼げばいいのか、と錦嚢スキルの「天火」を使って回避状態を解いていました。

 

 

 なにせ、ほとんど天火しか育てていませんからね!(; ・`ω・´)

たまたま、鮭茶漬け側でも同じ話題になっていたようだったので、

少し検証をおこなってみました。まぁ、回数の問題なので育成Lv無関係ですが。

 

 

 準優勝のあの人は、一度クリアするともう戦えないので探したところ、

フレに突破文鴦持ちがいたので、模擬戦にて色々試させてもらうことに。

体力は弓武将なのでそんなにないながらも、下図のような状況。

 

 

 通常スキルが発動し、回避モードに入った文鴦。

なるべく周囲に天火が落ちないように調整可能な範囲で文鴦に当たるように落とす。

ヒット回数をスロー再生でカウント。

 

 

 早影状態で透過していることと、回避カウントは連動していないので、

天火がヒットした回数と壁の向こう側の諸葛亮からの攻撃で回避カウントMAXに。

 

 

 そこですかさず、呂布の元気玉を発動。

計算通りにヒットし、計算外に生き残られる_:('Θ' 」 ∠):_呂婉麗まで…

 

 

 つまり、天火はやはり有効でした╭( ・ㅂ・)و

ただし、ピンポイントで狙うにはスキルが武将優先になる呂布しかいないような。

文鴦を防衛にセットするなら、金宝的な問題で呂婉麗が防衛にいる可能性もあり、

狙ってこれをやろうとした場合、凍らされてスキルが不発になることも考慮すると、

注意を払わなければいけない対象が増えて、なかなか大変かも。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

回避モードが解けたことが、音かエフェクトでわかるようになるとやりやすいのですが。

 

 

 また、次の発動で回避カウントがupdateされる(残り1回だとして次発動でまた9回)

とのことで、天火を使う→(元気玉をぶちこむ)→次のスキル発動が必然になります。

異常状態は回避できないので、攻撃側も呂婉麗などで凍らせることで、実質、次の発動

までの時間は稼ぐことができますが、タイミングを間違えると錦嚢スキルが無駄に

ああ、もっと怖いのは呂布のスキルの1発分が無駄になることですね。

合図がわからないのでシビアになりそうですが、呂布持ちは対策可能です。

 

 防衛側の視点では、とにかく文鴦に攻撃が向かないようにする、ということだけ

なので、詭道人形、爆弾などの罠を文鴦付近に張り巡らせて受動を打たせないように

五雷も寄せてみるとか、そこまでされたらなんかもう倒せる気がしません。

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

カテゴリ:三国天武 | 22:50 | comments(0) | - |
スポンサーサイト【URL】
カテゴリ:- | 22:50 | - | - |
コメント
コメントする